生産管理の導入支援内容 攻撃型生産管理システムTPiCSの導入支援内容
 

                                             

生産管理システムの導入支援内容

 

弊社 アリエスパートナー株式会社は、「攻撃型生産管理システムTPiCS」(ティーピクス研究所製)を販売するにあたり、販売から導入支援、導入後の運用支援まで総合的な支援プログラムを用意しております。

 

TPiCSの導入決定前の支援(無償)

 

TPiCSをご検討いただき、導入決定されるまでの間、無償にて以下の支援サービスを提供いたします。

 

1)現状の課題確認(ヒアリングと現地踏査による)

2)システムによる課題解決策

3)システム構成と導入費用見積(イニシャルコスト、ランニングコスト)

4)システム導入スケジュール案

5)DEMO(Zoom等によるリモートDEMOも可能)によるシステムの機能のご確認

・上記1)〜4)を提案書にてご提示

 

TPiCSの導入支援

 

TPiCSの導入支援作業は、以下のような内容になります。

 

基本費用:1回の訪問サポート         \60,000

     1人日の作業(現地または弊社内)  \60,000

 

費用につきましては、お客様個別の状況に応じて、単価のお見積(システム導入の難易度やお客様のスキルによって)や回数または人日のお見積をさせていただきます。

訪問は、半日〜1日で1回とカウントします。   

・作業は、訪問で行う場合、1回の訪問で1人日。弊社内作業では、累積8時間で1人日とカウントします。

・弊社内作業は、「プロジェクト計画書の作成」「教育計画書、スケジュールの作成」(導入コンサルティング時)、

「いただいたExcelCSVデータからのマスター登録」「伝票類のデザイン編集」「貴社独自のフィールド追加」「データの整合性検証」

「教育マニュアルの作成」「運用マニュアル、操作マニュアル、管理マニュアルの作成」(システム導入設定、マニュアル作成、導入研修 時)等々があります

 

<システム導入コンサルティング>

システム導入計画、教育計画の策定サポート

・ユーザーの業務とシステム構成、ユーザーのIT習熟度に合わせた導入計画の打合せと打合せに基づいた「プロジェクト計画書」の策定サポート

・ユーザーの業務とシステム構成、ユーザーのIT習熟度に合わせたシステム操作と業務運用に関する「教育計画」「教育スケジュール」の作成

 

<システム導入設定、マニュアル作成、導入研修>

システムの導入作業として

1)導入設定

・システムの基本インストール

・ユーザーの業務と運用に合わせたシステムパラメーターやマスターの詳細設定

・ユーザー追加フィールド設定、画面のカスタマイズ、伝票のカスタマイズなどのユーザー特殊要件に応じた設定

2)マニュアル作成

・エンドユーザー向けの業務と運用に合わせた運用マニュアル、操作マニュアルの作成

・システム管理者向けのシステム保守、管理マニュアルの作成

3)導入研修

・エンドユーザー向けのシステム操作研修・中間管理者向けの業務運用研修

・システム管理者向けのシステム保守、管理、運用、システム設定の研修

 

TPiCS稼動後の運用保守サービス(オプション)

 

電話、メール、リモートツール(インターネットからのシステム接続)、Web会議システム、訪問により、弊社がメーカー保守とは別に任意で行うシステム運用全般の保守サービスです。

 

基本費用:1ヶ月の運用保守サポート       \60,000(1人日相当)

 

費用につきましては、お客様個別の状況に応じて、1ヶ月単価のお見積(システム運用の難易度やお客様のスキルによって)をさせていただきます。

 

1)システム操作、運用、設定についての業務への適用についての質問受付

2)ハード、ソフトの障害対応

3)ユーザーのデータベースのマスターやパラメーター、データの検証

 

 
 

 

 
BACK